楽しい合宿免許にしたいなら教官の質も要チェック

楽しい合宿免許を期待していたのに、実際利用してみると想像とちょっと違った、という話は意外とあります。

楽しい合宿免許にするためには、事前に楽しめるかどうかの情報収集が欠かせません。

たくさんの合宿免許先がある時代だからこそ、事前の情報収集は実に重要な役割を果たしてくれます。

中でも、特に調べておきたい項目なのが教官の質やどんな教官がいるかです。

合宿免許中に楽しめるかどうかは、担当してもらえる教官によっても大きく左右されます。


なぜなら、教官が厳しすぎれば、合宿免許中ずっと気持ちが落ち込んでしまうこともありますし、教官の指導方法が良くなければ、運転スキルや知識を身につけるのにかなりの時間がかかってしまい、現地で仲良くなった友人たちと交流する暇もなく、友達づくりさえできないほど勉強に追われてしまうことになりかねないからです。教官の質は、あくまでも楽しい合宿免許にするための一つのポイントにすぎませんが、事前にチェックしておいて損はない、むしろチェックしておいたほうがよいポイントです。理想的な教官は、人によって異なります。


男性ではなく女性教官の数が多い合宿免許先を希望したい人もいれば、やはりベテランの男性教官から的確に指導してもらいたいと考える人もいます。

あるいは、若い人よりも経験豊富なシニア世代に近い教官がいるところを希望する人もいます。



自分が話しやすいと思う教官、教えてもらいたい教官をイメージして、情報収集したり、各々の合宿免許先を比較したりすると、楽しい合宿免許になりそうな先を見つけやすくなります。



実際の体験者から寄せられた口コミも役立ちます。
口コミは、良い点も悪い点も率直な感想が多いからです。

優れた教官でも良い点と悪い点を持っているのは自然なことです。



なので、率直な体験談を参考にすれば、自分が教官にもっとも求めることは何か、どの点を妥協すべきかが見えてきます。


Copyright (C) 2016 楽しい合宿免許にしたいなら教官の質も要チェック All Rights Reserved.